*

DQMSLの現時点で転生可能なモンスター早見表

2014/02/18 | ゲーム速報

今回はドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの転生可能なモンスター一覧を紹介したいと思います。 Sランクまで転生できるDQMSLのモンスターまとめ なげきのぼうれい【A】⇒

続きを見る

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト、リバイアさんの推奨レベル

本日2月6日の0時から2月10日の15時までの限定でドラゴンクエストスーパーライトの限定イベントがはじまりました。 今回のイベントはリバイアさんというAランクのモンスターを仲間にするチャ

続きを見る

ドラゴンクエストスーパーライトは課金をしなくても楽しめる

ここ数年は狂ったようにFIFAサッカーで遊んでいたんですが、最近はスマホゲーのドラゴンクエストスーパーライトにハマっています。 巷ではこれを遊ぶには課金必須なんて言われていますが、実際に

続きを見る

プレイステーション4の発売日、価格、ローンチタイトルが発表

2013/09/09 | ゲーム速報

本日9月9日、国内で行われた『SCEJA Press Conference 2013』というイベントで、プレイステーション4の発売日と価格が発表された。 日本でのプレイステーション4の発

続きを見る

任天堂がニンテンドー2DSを発表。3DSとの違いは!?

2013/08/29 | ゲーム速報

任天堂は28日、新しい携帯ゲーム端末『ニンテンドー2DS』を10月12日に発売することを発表しました。 こちらの端末は、発売されている3DSの廉価版で、様々な機能を削除する変わりに値段の

続きを見る

PS4の欧州、北米での発売日が11月下旬に決定

2013/08/21 | ゲーム速報

8月21日から25日の期間、ドイツで開催されているゲームイベント『ゲームズコム』でプレイステーション4の発売日が発表されました。 PS4の発売日は北米が11月15日、押収が11月29日と

続きを見る

プレイステーション4、今年の年末に399ドルで発売。日本では39800円か!?

2013/06/11 | ゲーム速報

先程、E3 2013 プレスカンファレンスの会場でプレイステーション4の本体の公開と開発中のタイトルが発表されました。 PS4での開発が明らかになったゲームは以下の通りです。

続きを見る

PS3でPS2のコントローラーが使える!?コンバーターで故障しやすく、値段の高いデュアルショック3の代用に!

2013/04/09 | 管理人の戯言

プレイステーション3のコントローラーデュアルショック3が大嫌いです。理由はすぐに壊れるし、値段が高いからです。特に私はアナログコントローラーを酷使するサッカーゲームのFIFAシリーズをよく遊ぶ

続きを見る

Xbox720と言われる次世代ハード。E3直前の5月に発表か!?

2013/04/08 | ゲーム速報

海外サイトThe Vergeが5月にマイクロソフトが次世代Xboxを発表すると報じています。 当初は4月下旬での発表を予定していたが、諸事情により5月に延期となったようです。

続きを見る

セガが歴代のゲーム機をモチーフにしたノートPCを販売へ

2013/03/22 | ゲーム速報

2001年3月31日、ゲーム業界においてとても大きな出来事がありました。 セガが家庭用ゲームハードからの撤退。そして当時ライバルだったソニーや任天堂へのソフト供給。 あれから12年

続きを見る

FF10HDリマスター版のPSVITA独占が崩れる。PS3でもFF10-2をつけて2013内に発売へ

2013/03/20 | ゲーム速報

世界的に大ヒットした『ファイナルファンタジー10』がHDリマスターされて2013年中に発売されるようです。 対応ハードはPSVITA、そしてPS3、ということで、これまで開発が公表されて

続きを見る

PS4のグラフィックがすごいと実感できる1枚の画像

2013/03/18 | ゲーム速報

先月、開発中であることが正式に発表されたプレイステーション4。発表会ではPS4のゲーム画面なども公開された訳ですが、いまいちPS3とのグラフィック性能の差を感じられないといった声も少なくはあり

続きを見る

FPSなどの悩み、3Dゲーム酔いを改善するにはどうすれば良いのか

2013/03/14 | 管理人の戯言

私はメタルギアソリッドシリーズが好きです。ですが、長時間遊ぶことは出来ません。なぜかというと酔うからです。 xBoxを購入後、発売を楽しみにしてたゲームがありました。そのタイトル名はHA

続きを見る

プレイステーション4はパッケージ、ダウンロード版ともにPS3とは互換性なし

2013/02/22 | ゲーム速報

昨日、大々的に発表されたプレイステーション4。気になるのはPS3をはじめとするPS1やPS2と互換性があるかどうかですよね。 互換性についてソニーが回答しています。 ソニー

続きを見る

プレステ4のコントローラー、またまた値上がりか!?デュアルショック4と思われるコントローラーがスクープされる

2013/02/15 | ゲーム速報

2013年2月20日にプレイステーション4の発表が行われることが、確実視され、次第に盛り上がりを見せている今日この頃ですが、とある海外ゲームサイトがプレイステーション4と思われるコントローラー

続きを見る

過去の傾向と対策からみる、龍が如く5の廉価、低価格版の発売時期は!?

2013/02/08 | 管理人の戯言

今回は龍が如く5の廉価版、つまり低価格版が何時頃発売されるのかを、過去のシリーズの傾向を踏んだ上で予想したいと思います。 龍が如く 2005年12月8日【7140円】2006年

続きを見る

プレイステーション4が2月20日に公開か!?気になるスペックは?

2013/02/01 | ゲーム速報

家庭用ゲーム端末『プレイステーション』の発売元であるソニーが、2013年2月20日に『プレイステーション2013』なるイベントを開催すると発表したわけですが、そのイベント上で『プレイステーショ

続きを見る

アマゾンは発売日当日に予約したゲームソフトが届かない!?ちゃんと当日に届く通販サイトは!?

2012/10/24 | 管理人の戯言

通販でゲームソフトを予約すると発売日に届かないケースがあります。 これが数ヶ月、いや、場合によっては何年も前から発売日を心待ちにしているソフトだとかなりガッカリします。 そんな悲し

続きを見る

今年の秋頃よりPSVITAでプレイステーションのアーカイブ『FF7』などの配信が開始!?

2012/08/15 | ゲーム速報

PSVITAユーザーに嬉しいニュースが飛び込んできました。ソニーはPSVITA向けにプレイステーションのソフトを遊ぶことが出来るPSoneclassicsというサービスを8月28日より北米

続きを見る

ファイナルファンタジー15は2008年頃から開発が進められていた

2012/07/20 | ゲーム速報

海外のゲームサイト『thesilentchief』がファイナルファンタジー15に関する記事を公開し、大きな話題となっています。 ソース⇒GamesMaster UK Rumor: F

続きを見る

スポンサードリンク

Screenshot_8
DQMSLの現時点で転生可能なモンスター早見表

今回はドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの転生可能なモ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト、リバイアさんの推奨レベル

本日2月6日の0時から2月10日の15時までの限定でドラゴンク

Screenshot_8
ドラゴンクエストスーパーライトは課金をしなくても楽しめる

ここ数年は狂ったようにFIFAサッカーで遊んでいたんですが、最

PS4
プレイステーション4の発売日、価格、ローンチタイトルが発表

本日9月9日、国内で行われた『SCEJA Press Conf

ニンテンドー2DS
任天堂がニンテンドー2DSを発表。3DSとの違いは!?

任天堂は28日、新しい携帯ゲーム端末『ニンテンドー2DS』を1

→もっと見る

PAGE TOP ↑