*

「 管理人の戯言 」 一覧

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト、リバイアさんの推奨レベル

本日2月6日の0時から2月10日の15時までの限定でドラゴンクエストスーパーライトの限定イベントがはじまりました。 今回のイベントはリバイアさんというAランクのモンスターを仲間にするチャ

続きを見る

ドラゴンクエストスーパーライトは課金をしなくても楽しめる

ここ数年は狂ったようにFIFAサッカーで遊んでいたんですが、最近はスマホゲーのドラゴンクエストスーパーライトにハマっています。 巷ではこれを遊ぶには課金必須なんて言われていますが、実際に

続きを見る

PS3でPS2のコントローラーが使える!?コンバーターで故障しやすく、値段の高いデュアルショック3の代用に!

2013/04/09 | 管理人の戯言

プレイステーション3のコントローラーデュアルショック3が大嫌いです。理由はすぐに壊れるし、値段が高いからです。特に私はアナログコントローラーを酷使するサッカーゲームのFIFAシリーズをよく遊ぶ

続きを見る

FPSなどの悩み、3Dゲーム酔いを改善するにはどうすれば良いのか

2013/03/14 | 管理人の戯言

私はメタルギアソリッドシリーズが好きです。ですが、長時間遊ぶことは出来ません。なぜかというと酔うからです。 xBoxを購入後、発売を楽しみにしてたゲームがありました。そのタイトル名はHA

続きを見る

過去の傾向と対策からみる、龍が如く5の廉価、低価格版の発売時期は!?

2013/02/08 | 管理人の戯言

今回は龍が如く5の廉価版、つまり低価格版が何時頃発売されるのかを、過去のシリーズの傾向を踏んだ上で予想したいと思います。 龍が如く 2005年12月8日【7140円】2006年

続きを見る

アマゾンは発売日当日に予約したゲームソフトが届かない!?ちゃんと当日に届く通販サイトは!?

2012/10/24 | 管理人の戯言

通販でゲームソフトを予約すると発売日に届かないケースがあります。 これが数ヶ月、いや、場合によっては何年も前から発売日を心待ちにしているソフトだとかなりガッカリします。 そんな悲し

続きを見る

ゲーム機やソフトを本気で高く買い取ってくれるところは

2011/12/27 | 管理人の戯言

普段ゲームを売る時はどこで売りますか。近くにあるGEO?またはブックオフ?大体の人は近くにあるゲーム買取可能なゲーム屋さんで売るケースが多いと思います。 でも、どうせ売るなら高く売りたいですよね

続きを見る

グリーの釣り☆スタで実際に遊んでみました。あやうく課金しそうに(汗

2011/10/28 | 管理人の戯言

最近グリーが良くも悪くも話題とのことで、絶賛するにも批判するにも実際に遊んで見なければならないと思い、登録して遊んでみました。 今回遊ぶ釣り☆スタはiphone用に最適化されたアプリ版となり

続きを見る

頭の中で考えてるモノを当ててしまう!アキネータードットコム(akinator.com)が凄すぎる!

2011/07/24 | 管理人の戯言

自分の考えているキャラクターを当てるアキネータードットコム(akinator.com) アキネータードットコム(akinator.com)というサイトをご存知でしょうか?このサイト、本当にすごいんで

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Screenshot_8
DQMSLの現時点で転生可能なモンスター早見表

今回はドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの転生可能なモ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト、リバイアさんの推奨レベル

本日2月6日の0時から2月10日の15時までの限定でドラゴンク

Screenshot_8
ドラゴンクエストスーパーライトは課金をしなくても楽しめる

ここ数年は狂ったようにFIFAサッカーで遊んでいたんですが、最

PS4
プレイステーション4の発売日、価格、ローンチタイトルが発表

本日9月9日、国内で行われた『SCEJA Press Conf

ニンテンドー2DS
任天堂がニンテンドー2DSを発表。3DSとの違いは!?

任天堂は28日、新しい携帯ゲーム端末『ニンテンドー2DS』を1

→もっと見る

PAGE TOP ↑